迎撃とんでけ~

--/--/-- --:-- [--]


2007/07/24 22:52 [Tue]

使われないカードその②

2枚目は他に魏には1.5枠で優秀なカードが多い為に、影を潜めているカード「司馬炎」を入れたデッキを考えてみる。

司馬炎 鬼神関羽 杜預 R曹仁 程イク
武力24(26) 知力31(33)
※()は覚醒後の数値
馬3 槍1 弓1
募1 勇1 醒1 伏1

司馬炎の知力が8だから、投げ神速はかなり長いはず。
弓で募兵っていうところにも注目。
鬼神は状況によっては計略名通り神が降臨したみたいに強いけど、普段発動できない計略なので、その点投げ神速はいつでも使えるし武力12になった神速はかなり強いと思う。
杜預はver.2.11になって計略が弱体化されたけど、まだまだ強カードなので投入。
①に引き続きまたまた登場のR曹仁、士気が易いし自身のポテンシャルも悪くないから困った時にでも。
程イクはまぁ1枚くらい槍が欲しいかなと思って…。
自分が馬苦手だという事だけど(ぁ
多分SR賈クか曹皇后の方がいいかも。

これもまた夢デッキだな…。
2007/07/24 08:37 [Tue]

使われないカードその①

今更ながらに2になる前に高く期待されていて、蓋を開けてみると全く期待外れのカード「辛憲英」を入れたデッキを考えてみる。

辛憲英 カク昭 R曹仁 周姫 UC呂蒙 孫桓
武力23 知力39
馬2 槍2 弓2
魅2

ただ知力10にして戒めの炎撃ちたいだけのデッキ(ぁ
まぁでも10にもなれば業火と変わらないから、相手にとって驚異にはなるかと。
賢女の教え自体が素で29カウントもつので、司の教えや推挙みたいにすぐコンボ発動しなくても大丈夫。
かと言って油断してると総武力が低いのであっさり負ける…
周姫以外は知力上昇の恩恵を受けれるカードを入れてみたつもり。
曹仁は刹那だからほぼ関係ないけど、士気易いし使いやすいから投入。
カク昭は知力6で27カウントらしいので、8なら35カウントくらいは続くかと。
呂蒙はまぁ知力上げればそこそこ武力上がるので、唯一の超絶強化(ぇ
孫桓は周姫と違い溜めじゃないので裏の選択肢として。

頭の中だけだから実際そう簡単に周姫は使えないと思うし、今の時代武力差の乱戦が強いので現状辛いかと。
まぁ夢デッキかな(ぁ

 | HOME | 

プロフィール

骨

Author:骨
君主名 GA1KO2
現在ほぼ休止中(ぁ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

